即時停戦を

 歴史に耳を傾けると、俺の真似をするな、俺を終わらせよ、と。
 時間としての、集まりとしての良心。二種深信と我執からの出離、無執着があるならば。

 歴史には学ぶべきがあるのでは?と仰るなら、もちろんそうだが、歴史をチェンジし超克しようとされた方と史実にこそ、学ぶべきじゃないだろうか・・・と。

 ハマスによる急襲、殺害と強制連行事件、イスラエルによるガザ地区への破壊行動と侵攻で、民間に多くの破壊とケガ人と殺害が生じ続けています。
 暴力装置の行使による問題の解決が存在しないことは明らかで、その逆を招くだけ。

 問題しか無かった歴史を克服いただきたいんです。差別、強権主義、武力行使、一元主義と固定化、そういった問題ばかりの歴史の終焉だけを、願っています。

 これまでイスラエルのガザ侵攻批判が大きくなったわけですが、今回はハマスが仕掛けた犯罪行為が大きすぎたことから、並べてハマス批判が続きました。
 だからといって、民間人の殺戮が好いはずもなく、世界的にイスラエルの軍事行動への非難も高まって来ました。

 問題の解決には、関係する諸国と諸勢力が自身をチェンジしない限り困難ですが、さりとて、戦火の拡大で大戦化することは、更に殺害を大きくするだけ。故に問題の解決を出来なくするだけ。
 なかなか聞いていただけないんですけど、問題解決を出来なくするだけの軍事の論理をお辞めになり、政治的に何とかされたらいかがですか?

 ともあれ、戦闘の一時停止ではなく、早々に無条件に停戦いただきたいし、国際人道法、ジュネーブ条約に沿って、もちろん人質はいますぐ解放しなくてはいけませんし、捕虜その他誰に対しても暴力を行使してはなりません。民間人の犠牲を最小限に、ではなく、ゼロにしていただきたい。今後の民間人の拉致や拘束もお辞めいただきたい。
 何としてもテーブルに着かれ、長く続く困難に立ち向かっていただきたい。

 ロシアも、早々に武力侵略をお辞めになり、強制連行した人たちを解放され、停戦と撤退を!

🌞

 関連して、人権蹂躙状態ですから、殺害や暴行はもちろん、差別、暴言、蔑視、虐待、脅迫、威嚇その他の暴力行動が横行しかねないので、ユダヤ人、アラブ人への世界的な保護を強く要望いたします。

buddhistjtjp について

MSNのスカイドライヴの「ドキュメント」に、以前からのファイルをダウンロード可能にアップしてますけど、ゲレンデをまとめたものを掲載しましたが、私的仏教理解を後回しにするわけではありません。  そねっとの私のブログはhttp://manzokuzankouenji.blog.so-net.ne.jp/ MSNのスカイドライヴはhttp://cid-7d3f4263cacf8e1b.profile.live.com/
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す