雪被害お見舞い申し上げます。

 雪害渋滞によりお亡くなりの方も居られました。哀悼の意を表し、ご追弔申し上げます。

 報道では改めて、エンジンをかけてる時の排気ガスによる中毒死対策として、みるみる積もる雪の中の渋滞では、スコップでマフラー周辺の除雪をしておくことでマフラーが埋まって車内に流れてくることを防止できることを、周知していました。
 これ、述べました通り、やっぱり温かい防水のウエアと手袋も要ります。
 降りしきっていて車外に出たくない時こそ、マメに車外に出て作業するべきです。
 エンジンを切っている間は好いんですけど、アイドリング中はご留意願います。

 車載トイレとか簡易トイレもあった方が好いみたいですね。また、チェーン装着など外作業時には、手袋はスノー用の防寒防水で暖かいもの、軍手+ゴム手などが好いと思います。
 それと、事前に装着と走行確認しておかないと、慌てるハメになります。鎖チェーンも簡単装着法があります。

 なお、スコップは剣先シャベルでないと歯が立たない場合があります。アーミー・スコップなど、多少の氷なら除去できる方が望ましい。また、雪がくっつきやすいので、ワックス塗っとくと好いと思います。

 帽子も要ります。雪国では冬季間、フード付きの防寒防水ウエアで外出するケースが多いんですけど、出来ればスキー&スノボウエア類似の、そうしたコートが望ましい。

 コラム「改めて雪道ドライブを学ぶ」増補充実させておきました。

🌞🌞🌞🌞🌞お昼ご飯

に、好きなので、単なる焼きビーフン、作りまぴたああー!ついでに、先日のチャーシューづくりの醤油ダレに漬けて味玉も作っちゃいましたああー!

 右のまだら模様になった味玉の隣は、終に!先日取り込んだ干し大根のハリハリ漬け。

 今回はいずれも美味。ただし、焼きビーフンは大量に作るときは順番に炒めた方が無難です。

 これらのレシピは、ウエブにも旨そうなの多数ありますが、私的オリジナルを次回に載せます!

buddhistjtjp について

MSNのスカイドライヴの「ドキュメント」に、以前からのファイルをダウンロード可能にアップしてますけど、ゲレンデをまとめたものを掲載しましたが、私的仏教理解を後回しにするわけではありません。  そねっとの私のブログはhttp://manzokuzankouenji.blog.so-net.ne.jp/ MSNのスカイドライヴはhttp://cid-7d3f4263cacf8e1b.profile.live.com/
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す